お知らせ

笑おう!BLOG

みなさん、こんにちは

スタジオサエラのかよこです。

 

みなさん、笑ってますか?

え?なに??ってなりますね(笑)

わたしはいろいろな方と接する仕事をしていますので、比較的よく笑っていると思います。

わたしの上司のチーフはとても楽しそうな声でよく笑います。

その声は聞いていても楽しくなりますし、こちらもつられて笑顔になりますね。

それに、笑いには免疫力をあげる力もあるともいわれていますね。

 

笑う(笑い)と調べると、笑いは「感情表現のなかでも極めてまれなもの」とありました

笑うのは人間だけらしく、きわめて人間らしい感情表現である、みたいです。

ふと、犬も笑うよなと思いましたが、犬が本当に笑ってるのか、そう見えてるだけなのかはわかりませんね(笑)

また、笑うと自律神経が働き、副交感神経が優位になる、ともありました。難しい・・・。

「副交感神経は、安らぎや安心を感じたときに優位で、

副交感神経が優位な状態が続くとストレスが解消される。」

ともあり、他にもがん細胞を攻撃する免疫細胞が活性されたり、糖尿病の治療にも有効であるという研究も

なされているようです。詳しくはウィキペディアをご覧ください(笑)

 

わたしもですが、エアリアル体幹ストレッチ、ポールダンスのレッスン中、

本当にみんなよく笑っています(^^♪

なにかが出来て喜んで笑う、うまくいかなくて思わず笑ってしまう。

一緒にレッスンを受けてる仲間が何かができて、一緒に喜んで笑う。

めっちゃ苦しい体幹トレーニングが終わって顔を見合わせ笑ってしまう。

がんばれ~と励ましてる時も笑顔です(*^-^*)

面白いなぁ、しんどいけど楽しいなぁ、そんな感情が笑顔になって表れています。

今はどのクラスも少人数でレッスンを行っていますので、体験で来られた方も

和気あいあいと楽しくレッスンを受けられていますよ( *´艸`)

 

日頃、体験する事のない事をしてみて、みなさんも笑ってみませんか?

体験レッスンは今月も無料です。みなさまのお越しをお待ちいたしております。

 

大阪枚方でポールダンス&エアリアルレッスンをお探しはスタジオサエラへ♪

ライン登録はこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40tjr5073a

ラインからも体験レッスンのお申し込みも受け付けております。

お名前と希望のレッスンをいれて、ご連絡下さいね。

2018/02/05