お知らせ

体温をあげよう!BLOG

みなさん、こんにちは。

スタジオサエラのかよこです。

 

今日は体温の話

みなさん、ご自身の体温ご存知ですか?

健康な人の体表面の体温は36.5度~37.1度なんですって!

この体温でだいたい内臓体温が37度~38度くらいになるそうです。

今では体表面の体温36度以下の方も多いんじゃないんですか?

36度以下は低体温と言われるそうです。

体温がさがると、血流がわるくなり、免疫力も低下してしまいます。

1度内臓体温がさがると免疫力が37%、基礎代謝が12%さがるといわれています。

女性の平均基礎代量が1200キロカロリーとして、内臓温度が1度下がったとして

1日で約144キロカロリー分消化できなくなります。

この144キロカロリーを脂肪の重さにすると約20グラム。

20グラムってたいしたことないやん、って思ってませんか。

では、それが1か月では、約600グラム。ほうほう・・・ですね。

では1年では、計算の早い方はもうお分かりの通り

なんと、7.2キログラムになるんです!

ややこしいことを書きましたが、体温下がると太る。

覚えておいてくださいね。

じゃぁ、どうしたらいい?

続きは明日、お楽しみに(笑)

ポールダンススタジオのはずなのに、何?ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

元気に体を動かすには体のことを知ることも大切なので、すこしお勉強系のお話でした。

 

それでは、みなさま、また明日。

大阪枚方でポールダンス&エアリアルレッスンをお探しはスタジオサエラへ♪

ライン登録はこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40tjr5073a

 

2018/01/28